健康に関することをメインとしたブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2013年8月

2013年8月

献血

カリーノへ400ml献血に行ってきました☆ 午前中の早い時間に行ったのですが、 すでに10人くらいいたのでちょっとびっくり! ちょっと調べてみたら、献血の検査結果で疑いが分かる病気があるようですね。 いくつか紹介しますと …

健康情報新聞

健康情報新聞 8月18日発行 58号で水溶性珪素に関して掲載されました。 ■農薬・食品添加物は年間8kg蓄積する 本誌2面、3面で述べてきたように農薬や食品添加物の体内蓄積は年間で、平均8kgと言われる。しかし、コンビニ …

さみしい長男

赤ちゃんと妻が実家に帰ってから、長男と二人で自宅ですごしています。 昼間は保育園に行っているので、そこから夜は実家に行ってから お風呂入って夕食もとっているのですが、 少しずつ淋しそうな雰囲気を感がにじみ出てきています。 …

水溶性珪素の体内の役割

ウモクラブfacebookより https://www.facebook.com/umoclub 水溶性珪素の体内の役割を知れば、それは非常に女性的エネルギーを持つ成分だということが理解出来てきます。 珪素という自らも体 …

「ピノッQ」と「えほんの郷」

今日はこうのすけと木城町にある「ピノッQ」と「えほんの郷」へ 初めて行ってみました。 「ピノッQ」は遊具施設の規模はそこまで大きくありませんが、 トランポリンが面白い!ほとんどの子供はここで遊んでいましたね☆ 横にある資 …

【感想】抜歯後(親しらず)の痛みに

先日、鹿児島県鹿児島市在住の女性の方から、ウモプラスのご感想を頂きました。 その方は、ずっと以前に親しらずを抜かれたそうですが、その後1年に1~2回必ず歯茎が腫れて痛みを伴うらしく、 いつも歯医者に行って薬をもらっていた …

乳幼児のお肌にウモプラス

現在、私には0才と3才の子供がいますが、 ウモプラスを大変効果的に活用することができます。 3才の長男には飲用はもちろん、 怪我をしたりしたときには、ウモの殺菌作用と皮膚の再生促進を 期待して原液を患部に塗っています。 …

元職場の同僚と

元職場の同僚と久々に波乗りへ☆ 台風のうねり!?の影響が少しあったのか ジャンクなうねりでした^^; でもちょうどいい運動になりましたね~ 最近は健康維持も兼ねています^^;

妊娠前の頻繁なファストフード摂取で妊娠糖尿病発症リスクが2倍に

【妊娠前にファストフードを食べる頻度が多いほど、妊娠糖尿病リスクは増大するようだ。ハンバーガーやピザなどを1週間に3回以上食べる人は、1カ月に3回以下の人に比べ、発症リスクはおよそ2倍だった。これは、スペインUniver …

海水浴三昧

今年の夏は長男と海三昧(^.^) 海水浴場まで10~15分と近いので 7回くらい行ってます^^; でも、1時間も滞在しないけど... プールも2回行ったし、 かなりのハイペース。 でも海水浴は少しだけチクチクしてきたので …

Page 1 / 3123
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.