健康に関することをメインとしたブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2013年10月

2013年10月

子宮頸癌ワクチンの副作用で苦しんでいる方の声

先日お問い合わせくださった方で、子供が子宮頸がんワクチンの副作用で苦しんでいる被害者の方がいます。 その方が送って頂いたメールをご紹介いたしますが、その内容は副作用の辛さと親の辛さが伝わってきます。メールの内容の中でも述 …

おもちゃ病院

昨日、宮崎日日新聞会館で、ボランティアで無料で修理してくれる おもちゃ病院が開かれていましたので、 壊れてしまったプラレールの新幹線を持っていきました。 赤外線のコントローラーで操作するもので、 全く動かなかったので、ど …

「umo」は数億年前地球噴火時にできた水晶溶液だった。

水溶性珪素「umo」ウモは、数億年前の地球噴火時、 溶解した水晶原石溶岩が水を囲い込んだまま固まって 高熱(2000℃以上)によって水晶石の成分である珪素成分が ガス化濃縮離合されてできた溶水と同じだということが分かりま …

NHKビデオクラブ

宮崎NHKビデオクラブの定例会に参加しました。 みなさん「ななつ星」「生駒高原」など撮影されて 発表されていまして、NHK職員の方が批評してくれるのですが、 大変勉強になります。 といっても最近ほとんど撮影していないけど …

喘息(ぜんそく)について

喘息は誰でも知っている病気で、「気管支ぜんそく」といいます。 日本国内の患者数は400万人と言われています。 以前よりも増加傾向にあり、 病院に受診している方が子供で6%、大人で3%であるので、 本人が気づかなかったり、 …

ドクター・ウォーター

関東で展開されている ナチュラルローソンで 販売されている「ドクター・ウォーター」 ケイ素(シリカ)が全面に押しだされた商品となっています。 次第にケイ素の認知度が上がってきました。 北霧島のミネラルウォーターということ …

大淀川学習館と公園

今日はこうのすけと二人でおでかけ☆ 私は初めての大淀川学習館に行ってきました! 中はプチ水族館で幻の魚のアカメが印象的でしたね☆ 他にもゲンジボタルの幼虫を見るイベントがあって、 こうのすけも虫眼鏡を使って観察していまし …

子供の予防接種について

先日、長男が日本脳炎の予防接種を受けに行きました。 その際に「ヒブ」と「肺炎球菌」の予防接種も同時に勧められたそうですが、 とりあえず、その時はお断りして帰りました。 というのも素人考えですが、何となく同時接種に不安があ …

乳幼児のお肌のために

水溶性珪素は乳幼児に非常に有用で、フル活用しています。 肌の傷やあせもに、ウモプラスの10%水溶液をスプレーしています。 目に入っても口の中に入っても問題ないのが安心で嬉しいですね。 ピンポイントで塗りたいときは原液を使 …

プレミアムクリーム

今回、水溶性珪素関連の商品を試してみました。 商品名はプレミアムクリーム。 価格(定価)12600円 まだ使用していませんが、子供中心に使用してみようかと思います。 ウモプラスを数滴混ぜて塗ってあげると効果がされに上がる …

Page 1 / 212
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.