健康に関することをメインとしたブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2013年12月

2013年12月

【高血圧】 体験談 「わかさ2月号」

【1~2週間に1回発作が起こっていた】 私は15歳のときから心臓の発作に悩まされてきました。いくつかの専門病院で検査をしたものの、狭心症や心筋梗塞の発作に似ているという事だけで原因が分からず、発作のたびに救急車で病院に運 …

主婦の友社発行「健康」体験談②

16年前、痔ろうで入院したとき、血液検査で慢性C型肝炎が発覚しました。 当時トラックの運転手だった私は、仕事が早朝や深夜に及び、食事や睡眠時間が不規則でした。そのせいで寝つきが悪く、いつも体のダルさを感じていました。おま …

主婦の友社発行「健康」体験談①

糖尿病が発覚したのは、2007年7月とのこと。 当時、汲み取り式のトイレの家に住んでいた私は、業者から「この家に糖尿病の方はいませんか」と聞かれました。トイレから糖尿病患者特有の甘酸っぱい臭いがするというのです。 不安に …

後頭部

少し前から眞子ちゃんの後頭部が明るくなってきました(笑) 首が座って筋力がついてきたためだと思うのですが、 一説によると!?子供を抱っこする時間が少ないとこうなり、 愛情が足りないからという話もあるのですが、そこの所どう …

主婦の友社発行「健康」に掲載されました。

先日発売されました健康情報誌「健康」2014年1月号(主婦の友社)に、水溶性珪素の特集記事が掲載されています。 雑誌の表紙には「毒出し珪素」との大きな見出しがあるのと、記事内容にも医師から放射線除染にも効果が高い、という …

ウモのご感想

今回はメールでご感想を頂いた 感想をご紹介いたします。 『二日酔い・ものもらい・美容』 ①10月から飲み始めた当初、 一週間程偏頭痛、吐き気がありました。 毒素を出している反応だと 続けて飲用していく内に治まりました。 …

小児(3才)の発疹

2013年8月。 3才男の子(幼児)の顎の部分に発疹ができ、 皮膚科で塗布用のステロイドを処方され 約2ヶ月、朝晩の2回塗っていたそうですが、 一時的に改善するも、すぐにまた元に戻るという事を 繰り返していたそうです。 …

注意欠陥・多動性障害【NY Times紙】

NY Timesによると、アメリカでADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断された子供は11%もいます。 高校生男子(14歳- 17歳)においては、5人に1人がADHD診断者となっています。 ADHD診断者はこの10年で急 …

4才の誕生日

今日はこうのすけの誕生日^^ 元気に育ってくれているのはうれしいのですが、 もう4才かと思うとちょっと寂しい気もします。 お昼からプレゼントを買いにトイザラスへ! トミカシリーズがまたまた増えました^^; そのうち戦隊も …

エナジーシール

先日、良くしてくださるウモ代理店の方から、「エナジーシール」となるものを頂きました。 初めて見たのですが、テープを2㎝角くらいに切って、寝ている間におでこにくっつけて寝ます。 この粘着部分にトルマリンなどブレンドされた天 …

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.