健康に関することをメインとしたブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年1月

2014年1月

マイブームの「韃靼そば茶」

先日、そば茶の頂きものをしてから、その美味しさにはまってしまい、さっそく韃靼そば茶を購入しました(^.^) 香ばしい味がして、玄米茶が好きな方には合うかもですね~ 何か効果があるのかな~と思ってちょっと調べてみると 韃靼 …

後鼻漏の症状がケイ素のうがいで解消

【主婦の友社発行「健康」2月号】 『鼻水がのどに落ち、痰のようで常に不快』 みなさんは「後鼻漏」という症状をご存じでしょうか?これは鼻水がのどに落ち、不快な症状のこと。私はこの症状に1年以上も悩まされていました。 健康な …

ベビーマッサージ初体験

今日は長女のマコちゃんと、ゆうこちゃんのお友達のヨウカちゃんの2人でベビーマッサージ(^.^) いつも見ているばかりでしたが、今しかできないと思い、今回は初体験! 100%純天然オイルを使って、マッサージしました(^.^ …

珪素(ウモ)の抗酸化作用

生体内で発生した活性酸素種は、抗酸化物質や抗酸化酵素の働きにより大半が消去されますが、過剰に発生した活性酸素種は DNA、脂質、酵素、タンパク質といった重要な生体成分を酸化させます。こうした生体成分の酸化損傷は、老化現象 …

水晶でオーディオの音質向上

わたしたちの身の回りではさまざまな分野で電子機器が活躍しています。この電子機器に組み込まれ、正確な動作の基準となる電気信号を作りだしメカニズムの 正確な動作を実現するのが水晶振動子や水晶発振器などの水晶デバイスで、幅広い …

「わかさ」 2014年2月号

『血管の主成分「コラーゲン」の結合を強めて柔軟性を保ち毛細血管の血流を強く促すと「ケイ素」が評判』 ヒフ科クリニックいつみ院長 リンド知子 http://www.e-hifuka.jp/ 【血管の内皮細胞が丈夫でしなやか …

【狭心症】 体験談 「わかさ2月号」

【突然意識を失って病院に担ぎ込まれた】 2年前の12月でした。家の中で突然、意識を失って倒れました。こうしたことが1年半の間に3回あり、そのたびに病院に運ばれたのですが、自分がどのように倒れたかは全く記憶がなく、気づくと …

猪八重渓谷

宮崎に住んでいながら、 初めて北郷町の猪八重渓谷に行ってきました。 曇っていたためか、誰とも出会わず、雑音もなく、 リラックスできました^^ 森林セラピー効果で、免疫力も上がりそう~ メインの滝までは4㎞弱と、勾配もあっ …

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.