健康に関することをメインとしたブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2014年4月

2014年4月

水溶性ケイ素と作物育成効果

水溶性珪素ウモはまことに幅広いジャンルで利用することができます。 その一つに農業への利用があります。 先日、山梨県でニンニクを栽培されている方からウモプラスを使いたいとの問い合わせを頂いたので、ケイ素と作物の育成について …

みやざき臨海公園

土曜日は保育園でこいのぼり運動会がありました。 運動会が終わり、すぐ横にあった公園で しばらくお友達と遊んでいましたが、 目の前が海なので気持ち良いですね☆ 船も目前に見えました。 心地よい海風が吹いて のんびり過ごすこ …

NHK「あさイチ」でシリカ(ケイ素)の紹介

NHK全国放送、朝8:15から放映されている「あさイチ」の 2012年9月27日放送で「天然シリカ」が美肌に効果があるとして 紹介されています。 最近はミネラルウォーターでも「フィジーウォーター」を筆頭に 「ドクターウォ …

ミニトマトの農薬除去

我が家ではお米や果物などの農薬除去をしていますが、 ミニトマトは農薬がよく出る一品でもあり、 農薬が多いほど水が黄色になっていきます。 ウモプラスでも同様の事ができるのですが、 他の商品を使っています。 1Lの水に約0. …

お米の農薬除去

我が家では農薬除去剤を使っています。 粉を入れて混ぜるとすぐに黄色に変色します。 お米以外は通常10分程漬けておきますが、 お米はそのままにしておくとお米が黄色く浮き出てきますので、 10秒ほどで洗い流します。 今回使用 …

水溶性珪素ウモを1年間飲用後の潰瘍性大腸炎の経過

潰瘍性大腸炎の症状は私の場合、便秘型のまれなタイプらしいですが、 症状が現れた頃は、ひどい便秘で1週間経っても便意がなかったので、 市販の便秘薬を飲んで対処することを繰り返していました。 血便がひどく、何かおかしいと思い …

健康情報新聞 NO.4

【マレーシアでは2瓶で飲んで失明から復帰!?】 一面では毛細血管の目詰まりが万病の元凶であることを述べた。 要するに細胞と酸素と栄養が届けば、細胞は動きだし、場合によっては死滅した神経細胞や細胞組織を再生する可能性が高い …

上新田児童遊園

先日、新富町にある公園に行ってきました。 場所は上新田小学校の横にあり、そんなに大きな公園ではありませんが、 小さな子供が遊ぶにはちょうどいい大きさですね。 4歳のこうのすけには1時間で十分くらいかな~ 実家から近いので …

月刊誌「Beauty&ECOone(ビューティー&エコワン)」 NO.2

カルシウムもコラーゲンも白血球の働きもケイ素が「司令官」です。 【カルシウムを運び指導し強化します】 カルシウム補給に必要不可欠なのがケイ素。成長や骨に問題がある方に(カルシウム欠乏症)カルシウムだけを与えてもそれだけで …

無農薬野菜

先日、高鍋町在住の方から自家栽培の野菜を頂きました☆ 長ネギはまだ低農薬ですが、サニーレタスと人参は無農薬です。 まだ試運転みたいですが、これから、無農薬の野菜作りを 本格的に始めてみようかなということでした。 道のりは …

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.